地中から空を見上げる

暇人の徒然日記

るろ剣作者の逮捕に思う

るろうに剣心」の作者、和月伸宏氏が児童ポルノを所持したとして、11月21日に逮捕されたらしい。10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑いとのことで、和月氏は容疑を認めているようだ。

「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と供述しているとのこと。

 

るろうに剣心」は高校くらいの頃に読んでいた漫画なので、ちょっとびっくりした。

ここで和月氏を非難するのはたやすい。

非難を覚悟でいうと、私は和月氏がかわいそうだと思ったのだ。

こんなことを言うと、バッシングされそうなので嫌なのだが、

(まあそんなこのブログ注目されてないから平気か)

「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好き」という趣味を持ってしまった人間は、どうしたらいいのか。

という疑問でてきた。

児童ポルノの単純所持は2015年7月から処罰対象になったそうだ。

ここで言及する必要もないと思うので、ここには書かないが、実は私にも人にも人には言えない別の性癖がある。まあ、そんなに衝撃的な性癖ではない、と思う(笑)が、

私は、無事、法律にふれることなく、自慰行為に及ぶことができるのだ。

だから思うのだが、

そういう意味で、「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子」が好きな和月氏はかわいそうだなと思う。

自分が「萌え~」と思っている対象を拝むことすらできないのだから・・・。

 

もちろん、児童を対象としたポルノに道徳的な問題があるのは確かだ。

だから児童ポルノを合法にしろ!とか主張するつもりもないし、

合法化されたとしても私に一切メリットはない。

しかし、そういう趣味を持った人はどう性的欲求を満たせばいいのか?

もうそれこそ「二次元の世界」で満足してもらうしかないのか?